鹿の積ん読

漫画を読んだり、小説を読んだり。好きなものの話をします

雑記とか書いた方がブログっぽくなるのでは(ブログについて)

 早いものでブログを始めて一か月が経ちました。思ったよりちょくちょく記事を書けてるなと思ってます。この調子で続けられればいいんですが。

 初めて知りましたがブログって機能すごく多いですね。全然使いこなせません。最近ようやく、太字やら下線部やらを付けられる機能を発見しました。もっと早く気づけ。

 ちなみにほとんどの記事はパソコンから書いてます。スマホアプリも落としましたがなんとなく下書きくらいにしか使ってません。リンク貼ったりはアプリからはできませんよね? 僕が気づいてないだけでできるのかな。よくわかりません。よくわからないからあまり使ってません。

 てなわけで四苦八苦しながらいろいろやってるわけですが、記事を書くこと自体はすごく楽しいです。これらが半永久的にネットの海に残ると考えだすと発狂しそうですけど、まあ日記みたいなものだと思えば……いや日記だと思うのは嫌だな……。けど過去の自分が何を考えていたのか分かりやすい形で残るのはたぶんいい事でしょう。中学、高校時代の読書録を残してこなかったのを割と後悔してるので、なるべくたくさん書いていきたいです。

 今後の目標、というほど大袈裟なものではないですが、今後は少しずつひと記事当たりの文字数を増やしていけりゃいいなと思っています。その上でまとまりのある記事にしたい。そして読みやすい記事にしたい。まぁ特訓あるのみです。

 あと、完成してない感想の墓場をなんとかしたい……すでに七つ溜まってるんですよ……どうにもならない……。

 それくらいですかね。以上、短いですがブログを始めてみた感想でした。おしまい。