鹿の積ん読

漫画を読んだり、小説を読んだり。好きなものの話をします

2022年5月まとめ

 なんとびっくり二週間遅れ。なんやかや忙しかったので遅れました……と言いたいところですが、GWからこっち計200時間以上はゲームやってるので忙しくて更新する時間がさ~、とは言えませんねエルデンリング。忙しかったのも、まあ一応本当ではあるのですが。

 んで、今月の話です。先月ちょろっと言いました通り、ひたすら遊んでおります。「ELDEN RING」を!

 ダークソウルを去年初めてプレイし、僕にとっては二作目のフロムゲーになります。めっちゃ楽しい。オープンワールドな死にゲーということで、高い自由度と低いプレイヤースキルが噛み合って幾度となく苦難を強いられていますが、回り道も武者修行も楽しいです。たまに「流石に理不尽だろクソが!」となるのもご愛嬌。でも序盤も序盤にいきなり鉱道に飛ばすのは良くないと思います。マジ許さねえ。

 てなわけでのんびりペースで楽しんでいます。プレイ時間はやたら嵩んでいますが。プレイ時期もあってばんばん攻略情報ググりながらやってますが、何も知らずに大地を走り回るのも楽しそうですね。何も知らないと殺されるゲームですけど。

 ひとつ恐ろしいのは、レベル100を超えてもこれっぽっちも攻略が楽にならないことですね……。未だに気を抜くと一撃で死ぬ……。

 

 というわけで、今月はエルデンリングの一本柱です。来月は「ペルソナ5 ザ・ゴールデン」の話以外にも本の話ができたらいいな〜。ペルソナも既に100時間やってるんだぜ。